YB話 7/16

5月の声を聞くころには最下位ロード独走していたのが、いつのまにやらAクラス入りまでなら手が届かなくも無い状況になってるな。Gに連勝したときはそのまま一気に5位もあるかと思ったけど、まぁそう甘くは無いというか、それが出来るチームならもっと上にいるよな、既に。

でもまぁ、若手中心に勢いがあるのは確かなので、目指せるところは貪欲に目指して欲しい。最下位の多いチームだから、最下位以外で終わることにはそれなりに意味がある。
 今年は若手が当たってるから育成に絞れとか優勝じゃないなら意味がないという意見もあるだろうけど、観客はその日の試合に金払ってるわけだし、その辺はバランス感覚。尤も今年はニューヒーローがチームを盛り上げている面もあるので、むしろ山口や牛田の先発の日こそ見たいと客に思わせるくらいが面白い*1よね。

*1:だからといって、「そういう日しか楽しみがない」になっちゃうと駄目だよな。ちょっと前はそんな感じだったけど。