結局

GW*1も皆勤賞。どうなんだそれ。
考えてみりゃGWどころか昨年末にここでblog始めて以降ずっと皆勤賞だな。別に毎日エントリしないといけないと思っているわけではないけどね。ただ、性格的にちょっと放っておくとすぐに何も書かなくなる*2ので、blogを始めるときに「ネタが無い」と「忙しい」を言い訳にしない*3ように決めただけで。
そんな自分ルールも別にどうだって構わないのだけど、特に破る理由も無い。更新が息苦しいと感じるならしないだろうね。だらだらやりたい。人生は手抜きと息抜きです。

*1:ゲートウェイではありません。念のため。

*2:自前でサイト立てていた頃の更新がそんな感じだった。

*3:ネタは無いと思えば毎日無いし、何でもいいから書くと決めれば幾らでもあるものだからね。あと忙しさは常時似た様なモノだし