なんか普通になっちゃったね

サイトのスクリーンショットを結果に表示する検索エンジンMARS FLAG」が正式公開になったと言うので見てきた。
なのに、Yahoo!のニュースに載ってしまったからだとは思うが

予想以上のアクセスが集中しているため
画像の表示を停止させて頂いております。
現在、緊急にてサーバ増強を行っております。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。

えー。サムネイル画像が売りじゃないの?こういうときにがっかりされるとユーザ増えないぞ。
 一応空のサムネイルのところにカーソルを合わせると、空っぽの画面が飛び出してくるのがまた物悲しい。

つうか個人的には以前見たβ版のほうが検索結果の画面に個性があって好きだったけどね。使いやすいかどうかは別にして*1
 こんなGoogleとかの検索結果の横にサムネイルつけたくらいの表示では正直面白みが無い。てか、Firefoxあたりは主要検索エンジンの検索結果の横にサムネイルを表示するプラグインがあったはず。入れてないからサンプルイメージしか分からんけど、あれ使ってGoogleとか見るとこんな感じの表示になるんじゃないの?

*1:正直、飛び出す機能はどっちにしてもうざいけど。マウスオーバで無条件じゃなくて、もうひと操作で拡大できるモードがあればいいかな。無効には出来るけど、目当てっぽいのだけ拡大して確認したいとかもあるし