Getだぜ!

昨日の続き*1
考えてみると「Web2.0と呼ばれるもの(及び周辺のサービス群)に手をつけないと気がすまない人(或いは知っていないと負けた気になる人)」というのは、これも一種のコレクタだよなぁ。もっと言うとコンプリータかな。
 となると手をつけただけで満足と言う人も…いるんだろうなぁ。
すると自分のIDでログインした画面を更新するでもなくただ眺めてうっとりする系の人とか、やっぱり更新はしないんだけど2chとかオフとかで語りたい系の人なんかもいたりするのだろうか。
 流石にWeb2.0では広すぎるからとblog専門コンプリータになって、ありとあらゆるblogにID持ってる人なんかもいたっておかしくはないなぁ。
更に発展してGoogle AdSenseのコンプリータ。これは難しい。とにかくblogの話題を多彩にしてひねりまくって、色んなパターンの広告を出すわけだ。他人のblogも、読みもせずに巡回して新しい広告のスクリーンショットを集めると。で、コンプリートを目指す。無理だろ。集めきる前に新バージョンが〜、みたいな。日々増えてるだろ。流石に一人じゃ無理なので、同じコレクタ同士でトレードするんだ。洋物にまで手を出すとつらいだろうな。レア物とかもあるのかな。ていうかそろそろ馬鹿だと思われるのでやめておいたほうがいいかな。

*1:嘘です。