bkv観察日記

例のBlog Keyword Visualizerが思いのほか楽しいので、ここ最近ずっと立ち上げて、たまに観察しています。

しかしどうしても話題の中心は「ライブドア」と「堀江」。
 何しろノードの文字が認識出るぎりぎりのズームアウトで、このあたりのノード掴んで画面外まで思い切り引っ張ると、画面上からずるずるっと全部引っ張られて消えていくからね。殆ど投網漁。
 なんかしら繋がってしまうわけだ。

で、今見たら「藤原竜也」を中心に、デスノ関係のクラスタが目立って来てるかな。でも、「yahoo」とか本題と関係なさそうなノードに繋がってるせいで、結局「ライブドア」巨大クラスタの一部に飲み込まれている模様。