社長、ぶっちゃける

東横インのやったようなことはどこでも大なり小なりやってるんだろうけど、やはり法律や条令は守った上で、採算が合わないというなら合うように持って行く方法はあったんだろうと思うけど。
 そう高い宿泊料取ってるわけでないし、宿泊客の何割かは会社の経費なわけで、一部屋100円200円高めに設定して、遊休状態の部屋の補填にしたって客は減ったりしないだろう。
 実際はそんなことよく分かっていて、「だけどスペース邪魔だし、見栄え悪いし」という社長のストレートなぶっちゃけ具合は、見ていていっそ清清しい*1

――なぜ駐車場や身障者用部屋を撤去したのか
「正面が駐車場だとホテルとしての見てくれが悪い。報告を受けて僕も、まあいいだろう、とっちゃえと考えた。やったことは仕方がない」
「身障者用客室を造っても、年に1、2人しか来なくて、一般の人には使い勝手が悪い。うちのほかのホテルでもロッカーやリネン庫になっているのが現実だ」

おっさんおっさん。
  正直過ぎですよw

「どんなちっちゃな条例違反でも、違反は違反だから、軽く考えてはいけない。時速60キロ制限の道を67〜68キロで走ってもまあいいかと思っていたのは事実。これからは60キロの道は60キロできっちりと走ると肝に銘じる」

ちっちゃな条例違反てw。
 とりあえず現時点でもその程度の違反という認識しかないのが良く分かる発言ですね。まぁ「なんでうちだけ」とか言わなかっただけまだましか?

ところで、東急ホテルズさん系列は、本件とは全く関係ないので混同しないであげて下さい。

*1:やったことの肯定ではありません。誤解なきよう