嬉しい話は素直に受け取ったらだいたい幸せ

今回は久々にiPhoneアプリの話ではなく、いつもとテイストの違うエントリなど。かなり浮かれているので支離滅裂だったり芸風がいつもと違ったりお見苦しい箇所などあるかも知れませんがご容赦を。
…芸風?


切っ掛けは[twitter:@tamacat]さんのこちらの記事でございまして。

[AppleBlog百人百録2013] iBooks Authorで作ったApple系Blog100リンク大公開です! - 猫とMacの日々
さて、表題の[AppleBlog百人百録2013]とは何でしょう? 実は2009年より百人一首からインスパイヤされてApple系Blogのカルタを作っていました。 絵札が100枚、読み札も100枚、合 ...

[AppleBlog百人百録2013]新しいリンク先からダウンロードをお願いします。 - 猫とMacの日々
14日にアップしました[AppleBlog百人百録2013]ですが大反響をいただけましてありがとうございます。 嬉しいな〜と喜んでいましたらアップ先のDropboxさんから3日間のダウンロード停止処分 ...


まさか当blogがこのようなラインナップに並べて選んで頂けているとは思いもしませんでして。見つけたときはあまりの衝撃に仕事中に失禁しそうになりましたよ。何で仕事中に見つけてるのかとかそういう野暮な事は詮索しない方向でお願いします。あと本当に失禁したりはしてませんので、念のため。



まぁ、とにかく見て頂ければ分かるのですが、錚々たる有名blogの顔ぶれの中に加えて頂いた訳で、恐悦至極、光栄な事なのですが、押しのけてはいけない方々を押しのけて入ってしまっているのではないかとドキドキしております。



以前よりチェックされている方々はご存知かと思うのですが、当blogは更新頻度も低めでひと月くらい空くのなんてザラな訳ですよ。内容は一見真面目くさってはいますが、どちらかというと不良というか引きこもりです。引きこもりblog。たまにしかクラスに顔を出さない子です。来ても体育は見学の子です。そんな子がいきなり生徒会に推薦されててびっくりみたいな、そういう驚きというか喜びというか、そろそろなんかこのたとえはチガウなって気付いてるっていうか、グダグダなんですけども。


ちょっと落ち着こう。



こんなふうにダラダラと書きたいときにだけそっと書いているようなblogでも「読んでるよ」と言われるだけでも嬉しいものですし、一人でもこの記事は良かったとか役に立ったとか、あるいは駄目だったとか。ベクトルはどうであれなんらかの感想を持ってもらえるのは記事を書いて文章を世に送り出した意味があるというもので、反応として帰って来るのはまた嬉しいものです。ましてやこういう形にして注目しているよ、と伝えて頂けるなんて望外の事です。本当にありがとうございます。



まぁ当blogのことはさておき、実に美しいデザインとシンプルでキャッチーな紹介文で100のblogをまとめ上げたこの電子冊子は見応えありますので、興味のある方は是非DLしてみて下さい。あえてスクリーンショットなどは掲載しませんので、ご自分の目でお確かめ下さい。