One more time

通常あまりこういった更新速報的な記事は書かないのですが。


あのOneCamに、プレビュー画面からのダイレクト投稿機能が実装されました!


これは素晴らしい!これでプレビューを確認して出来に満足いったら、戻る事無くTwitter投稿(またはPictShare連携)出来ます!


で、実はこの機能、このblog上でも以前要望として書かせて頂いたものでした。

One more thing? - Digital-Penguin workbench
画面を下から上にスワイプすると一番最後に撮った写真のプレビューができる。この後、Twitter投稿やPictShare連携をしようと思ったとき、一つの疑問が湧いてきませんか? 「なんでここからダイレ ...


何も、僕の手柄であるとかそんなおこがましいことを言いたいのではありません。実装方法だって僕が書いたそのままと言うわけではないし、おそらくは同様の要望を挙げられた方もおられたでしょう。


ここで書いておきたいのは「言葉は伝わる」ってことです。好きなアプリに少しの不満があったり、追加して欲しい機能があるのならば、その想いを開発者(社)に伝えましょう。それが難しいならblogでもSNSでもアウトプットしてみましょう。開発者さんも結構検索とかで辿り着いてくれるし、賛同してくれる方が拡散してくれるかも知れません。
実際、このOneCamの開発者である[twitter:@AppleWalker]さんも非常にユーザの目線に近い位置で開発され、要望に耳を傾けて下さる真摯な方です。



但し、これは本当に重要な事ですが、要望にせよ障害のクレームにせよ開発者の皆さんに対しては敬意を持って接して下さい。
要望は必ず通るわけではありません。開発者さんの(どう進化させていくかの)理想に沿わなかったり、技術的に難しかったり、むしろ逆の要望が大多数だったり。使ってるのは自分だけじゃないんだから要望なんて採用されたらラッキーくらいのものですよ。どうしても合わないならアプリは他にもあるんだし。


言葉は伝わる、ってことは悪い言葉だって伝わっちゃうってことでもあります。


腹いせにレビューに暴言書きなぐって終わりなんてつまらない事するより、お互いが楽しい方が良いでしょ?

※価格は情報取得時点のものです。ご購入前にその時点の価格を確認願います。

OneCam[連写,静音,ジオタグ] 2.3.0(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Walker Software - masahiro seto(サイズ: 4.1 MB)