高円寺HIGH

とりあえず行って来ました。なかなか楽しいイベントだったです。

ただねー。
いた場所が前の方だったからかなぁ。とにかくギターの音が大きすぎて、Voとかシンセの格好いい効果とかが殆ど聴こえなくて残念。でもいつもだいたい同じ辺りで聴いてるのに、今回は本当に聴こえなかったよー。後半大分ましになったけど。あーdancetekは一応Vo聴こえてたんだけど、なんかエフェクト変じゃなかったかなぁ。このあたりはハコの音響の特性かも知れんけど。
てか耳鳴りが一晩寝た後で仕事に支障を来たすレベルって初めてだよ。うおー電話の先で何言ってるかわかんねぇ。空調の駆動音とかはよく聴こえるのに高音ほど聴こえないってのは可聴域にまで影響出てるってことだよなぁ。


で、話を戻すけど先攻のUNISON SQUARE GARDENのライブパフォーマンスがすごい良かったんだよ。初めて聴いたけど。どのくらい良かったかというと、帰りに物販でCD買うくらい。なんかね、曲もすごい良かったし、あと、Bの人かな。動きが…狂犬というか、暴れん坊な人がいて面白かったw
その後だったからね。UNISONのファンで残ってくれてた人に、JETZEはどう聴こえたんだろう、とか。いらんことかもしれないけど、初めて聴く人にはやっぱり最高のパフォーマンスで聴いてほしいし、少なくとも僕のいた位置では今回はベストではなかった。僕ら自身は信者補正で脳内再生できるから盛り上がれるんだけど。せめてもう少しスピーカから離れた後ろの方ではもっとちゃんと聴こえてたならいいなぁと思うです。その上で合わないと判断されるなら仕方ないしね。


あと、オープニングのMSGの人たち。本当に凄い面子だったみたいで、後で調べて知ってるバンド名ばかりでびっくりしてるんだけど、ごめん。顔見ても分からんわ。