古木

最近のオフはトレード候補としてファンの巷間で名前の挙がりやすい選手だっただけに驚きはないけど、どことなく(実績以上に)華があって愛された選手だけに、ブレイクしきれずに出すことになってしまったのは残念だ。大矢監督の守って勝つ、という信条からしても使いにくい選手ではあったのだろうが*1
まぁDHのあるパリーグのがいいんじゃないかとか昔から言われてたし、是非その才能をOBで開花させて欲しいものだ。しかし来年からあの面白守備が見れないのは寂しいなぁ。

てか、浜中といいやたら花形大砲集めるのが好きだなぁ、OB。むしろそっちのほうがトレードやって意味あるのか心配になってくるよ。本当に必要で、請われて行くのならいいのだけど。

*1:わざわざ同世代の同じポジションで守備固め出来そうな選手との交換というあたりからも伺える