本当に気にしてないんだからっ

あんまりね、ジンクスとか信じるわけではないんですよ。
ただ、何となくYBに関しては、試合時間中に経過を気にして細かくWEBや携帯でチェックしたりしてるとチェックした直後に逆転されたりとか、多い気がするんですね。まぁそれは、チームが弱いので確率的にそういう場面にぶつかりやすいとか、そういう日の印象が残りやすい程度の話だとは思うんです。球合観戦自体の勝率はそんなに悪くないし。
スポーツ紙を勝った翌日に負けることが多いのも、まぁ弱いから連勝が少ないし、ねぇ。だから繰り返すけど気にしてるわけじゃないんですよ。一番熱心にスポーツ紙を買っていた時期が山下政権時代だったとか、牛島さんになって買わなくなったら3位になったとか、また買うようになったら…なんてのも特に気にしない。

今年初めて買ったスポーツ紙がYB一日天下の翌日だとしてもなっ。