YBネタじゃない

いやまぁ、確かにこのblogでも何度か書いてるんだけども。

コラムのタイトルにまでされてて笑った。しかし、さっそくやらかしたもんだな。とりあえず試合には出てるようだけど。彼の場合、他の選手がなんでもないところで突然やるんだよな。ポスターの撮影でジャンプして着地のときに痛めたり。

それを達成するため、これまでのトレーニング方法の一切を見直した。すると、下半身のトレーニングが極端に不足していたことが分かった。横浜時代にはほとんど走ったことがなく、上半身のウエートトレーニングばかりに励んでいたという。

いや、ちょ、おまww
それは根本的に駄目じゃないか。野球選手というか、アスリートとして。YBのコーチが悪いのか、奴の頭が悪いのか…。

故障した試合のあと、記者から「福岡に戻るのか」と質問されると「何言ってるんだ。明日も出ますよ。144試合出るって約束したんだから」と語気を強めたという。

その気概を、YB時代にももう少し見せて欲しかったよ。活躍している姿は素直に嬉しいのだが。まぁなんだ。無理しない程度にな