極端な人々

どこの国も著作権既得権益保持者やそれらに支持された議員っていうのはアレだなぁ。いいかげんネズミを檻から解き放ったらどうかね。

そしてまた、どこの国でもこういう事件があると頭の悪い極論を振りかざす連中が後を絶たないな。分かりやすい一面だけをロックして、安心したいのだろうけど、それは絶対に解決にはならんよ。

で、立場的にやっちゃ拙いだろうと云う当然のブレーキの極端に利かない人間もどこにでもいたりするわけだ。想像力の欠如どころの話ではないな。

ここまでくると極端以前の問題。幾らなんでも、110番を知らない人間がそんなにいるとは思えないのだが。画面に表示されたエラーだけで脊髄反射でかけてるんだろうけど、何というか本当に瞬間的に冷静なポジションで思考しない人が増えているのかな。
 なんか人の心理の裏をついた詐欺とかに利用できそうな気がしてきた。無論やらないけど。