アクションの理由

ライバル同士が部分的に手を組むのは珍しいことじゃないけど、この面子はそれなりに意外性があるね。特にMSが混ざってる辺りが。
 確かに最近はMSもその辺り柔軟にやるケースは増えてきてるとは感じるんだけど、今一番駆逐したい敵はGoogleだろうからなぁ。
いつも書いてることだけど、ユーザの利便性に繋がることについてこうした積極的な提携は素直に歓迎したいし、成功させて欲しいものだ。

役所までそんな言葉に踊らされてどうするんだ。ていうか、アクションとしては既に出遅れ気味だけどな。

更新が面倒になるのは、blogを更新するモチベーションであった何かを失っている状態な訳で、そう考えるとblogをやめた本当の理由は別にあるような気もするのだが、絶対に何度聞いてもこの回答が一位になるだろうな。
 「回答を考えるのが面倒」な人にとっては便利な回答だし。