トレード

こういう話が出てくるといよいよストーブリーグと言う感じ。それにしてもあちらさんの事情とはいえ、いきなり大物だなぁ。
仁志といえば、既に35と言う年齢に加えてその発言のせいでかなり好き嫌いが分かれる選手だけに、かなりファンの間で賛否は割れるだろうな。ただ、二塁の守備に関しては確実に戦力になるはずなので、万永の抜けた今、それなりに必要なタイプではあるだろう。少なくとも内川*1の送球難か藤田の打力が改善されるまでは、種田だけでは心もとない。琢朗の膝も心配だし。
さて、YGに行ってしまうのは小田嶋。僕はYBに在籍する全ての選手にこのチームで活躍して欲しいという不可能な想いを抱いているので、どの選手であれトレードされていくのは非常に複雑だ。東海大出身だし、ドラフト上位で獲得しながらここまで活躍できなかったり、様々な思惑が一致したと言うことだろう。
幸いあちらさんは右の代打が不足していたように思われるので、それなりに出番は得られるのじゃないだろうか。是非YB戦以外で活躍して頂きたい。しかしこれで、YBは一塁のバックアップが呉本くらいしか居なくなってしまった。外人を獲るのか、外野の誰かをコンバートしてくるか。

何れこの手の話題は双方のファン、人それぞれ思惑が異なると思うし、僕自身もそうであるのでblog上は冷静に、淡々と受け入れることにする。来る選手は誰であれ、来季応援するし。

*1:来季はショートとかサードとか言うもある話けど、一応ね