2.0時代の2.0

さて。人柱レビュアは沢山いそうなので、少々様子を見てからアップグレードするかな。アドオンを使っている人は、対応済みかどうかは確認してから、てことで。

意外なところからチェックが入ってたりすることもあると。就活に限らず、匿名だからと手に入れたばかりの情報リークしてると特定されちゃったりするので気をつけましょうと。貴方の手に入れたその情報は、知る人が限定的だからこそ「スクープを書き込む高揚感」もあるだろうけど。2chとかもな。

とりあえずHMVの「同じ傾向のアーティスト」とか、マイナーになると全然アレだったりすることもあるんだけど(それは仕方ないと思うけど)、このサービスの「近いと思われる曲のレコメンド」ってどんなもんでしょう。この種のサービスって同じ人が買う傾向の高いものとかで最適化していくんだろうけど、絶対数が少ないマイナーなものは精度落ちるよな。例えば「あんまり似てねぇよボタン」とかあってモデレート的に精度を上げていくこととか出来ないのかな。

いまいち流行らないね、日本語ドメイン。分かる気はするけど。