MNP前夜の

さて。他社の長期割引を引き継ぐと言うビジネスモデルについては可能性があるとは思っていたけど、やはりというか何と言うか、最初に仕掛けたのはSBか。BB参入の頃に比べて随分おとなしいと思ってたけど、MNP前日になっていよいよ牙をむいてきたな。
で、それだけじゃないのね。なんだこれ。相変わらず強烈な商売を仕掛ける会社だな。
 Skypeなんかの存在を考えりゃキャリア内通話やメールを無料にするってのは選択肢としてはいずれ出てくると思ったけど、発表がこのタイミングか。おまけに初手から割引のオンパレードで結局何がどうなってるんだか。冷静に見ると他社や固定への通話が高いな。やっぱりか*1
 とにかく出足の3ヶ月で畳み掛けて、勢力図を激変させる狙いか。

なおソフトバンクモバイル孫正義社長は、他キャリアが追従したり、対抗値下げした場合は、24時間以内にさらなる値下げを発表するとしている。

それにしてもこの辺りの品の無い商売の仕方が実にかの社長らしい。
 俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!って感じ。憧れはしないけど。

# なんか販売店も営業も今日まで知らなかったらしく、現場の混乱は必至。
  # 勢いと思いつきと見た目の安さで押し切ろうというのは以前のモデム配布軍団の商法と変わらんな。

  • 10/24 1:30 加筆修正。

*1:計算すると他にも色々怪しい。本当に安いのか?