予想通りの

さて、予想通りというか、いよいよ全とっかえした方が早そうな気運になってきた。といっても今回は発火問題じゃないそうだけど。本当か?とか穿った見方もしたくなるってもんだよなぁ。タイミングといい。
こんな短いスパンで全く別の不具合だと言うならそれはそれで、ねぇ。

こちらもまぁ、予想通りというのか、そういえばそんなサービスもあったなぁ、というのが正直なところか。
 既にインターネット普及期であったし、固定のi-Modeなんて流行る要素がないのは見えていたはずだけどな。CMやればやるほど痛々しいものがあったな当時から。DoCoMoの成功の恩恵を受けられない固定電話の苦肉の策だったんだろうけど。結局第2のキャプテンシステムだったのかな。

足が黒いのは足袋を履いているからかと思ったよ。姿勢も似ていないことはない。

自分達で御しきれない(あるいは使いこなせない)ものを叩いたり潰したりという非生産的な行動の目立つ著作権業界にあって、これはなかなか面白い動きかも。活用するほうがそれなりに前向き。