PLC解禁へ

見切り発車のGOサインが出てしまった、と考えていいのかな。
 PLCは、正直僕もよく知らなかったころは「便利そうだし早く実現したらいいなぁ」くらいに思っていたのだけど、色々と聞けば聞くほど、状況も過程も実に良しくない。ノイズ問題はどう見ても解決してるとは思えないし、その状況でパブコメまで求めておきながら殆ど黙殺に近いし、メーカの実験結果は怪しいし。ノイズも問題だけど、もしかして単相三線式の家庭内配線についても解決してないんじゃないの?
本来PLCという技術それ自体が悪いものではないはずなのだから、もう少し時間をかけて最適解を見出すという考え方はないものか。
以下、旗振りとか問題提起とか。