携帯する世界とキモチ

昨日コメント無しでリンクだけしたネタ。せっかくGoogle Mapサービス提供するなら、写真とってその場でタグ付けしてコメント書き込んで…なんてことも出来そうだな。それに近いことを実験しているという話は以前聞いた気がする*1。で、近隣を歩いている人の「興味」に合致したらその情報をプッシュ。街を歩くだけでのべつまくなし送られてきても鬱陶しいけど、そこの選別はやり方一つってことで。でも地図と位置情報の精度が高くないと混乱しそうだな。
 そういや以前友人がEZナビウォークに従って自宅を目指したら知らない家に着いたと言ってたけど、最近は精度どんなもんでしょう?

お遊びの域を超えていると言うけど、こういうものはお遊びの範疇で無いと困るんだけどな。100%正確と言うのが不可能である以上は、分析評価が高いとか信頼性が高いのはなおさら厄介。コミュニケーションって、行間でするものだよな。

以前からこの辺は竹熊さんところとか色々問題になってたけど、これで解決するのかね。しないよな。

これがそうかどうかは分からないけど、公表せずにこっそり実装して反応を伺ってる機能とかありそうだよな。イースターエッグ的な検索ワードもあったりして。

*1:ここでエントリした気もする。