話題色々

おお。スラドでも報告があったけど。こういう成文で誤動作されるときついな。
 SHARP製は、特にvodafoneではかなりの人気があっただけに、こういうところでイメージ的に躓いちゃうのは勿体無いね。

内容的には今更感が強いけど、こういうことを警察が検証して啓蒙することには意味があると思うので、頑張ってほしいと思う。

アップデートしましょう、ということで。

以前も取り上げたと思うけど、この種の話は結局検索エンジンにその責を負わせるのではなく、ユーザが見極めるしかないんだよな。SEOSEMが発達すれば、そういった技術やノウハウは悪用もされるわけだし。科学と軍事の関係に少し似てるかな。下手に対策して封じ込めても、善良なサイトが巻き込まれて、悪質なサイトは手を変えてくるだけ。ただ、ユーザ自身が見極めるための材料なり知識は、もっといろんな形で提供されてもいいと思うが。

噂のアレですか。成功するのかねぇ。思い切って名乗ったは良いけど、社名がプレッシャーになって考えすぎて企画倒れなんてことにならんように。ていうか、この会社はO'Reillyから文句つけられないのかな