気になる人

最近動向を気にしているミュージシャンがいる。
沖井礼二さんという人で、Cymbalsのメンバーでプロデュースやらディレクション全般を手がけていた人らしい。

らしい、というのは正直Cymbalsは僕が知ったのとほぼ時を同じくして解散してしまったので、活動中のことはあまり知らないからだ。はてなキーワードで「沖井礼二」や「Cymbals」をたどってここにたどり着いた人は怒るに違いない。申し訳ない。
気になっているのはCymbalsそのものの音のよさも当然あるのだけど、歯磨き粉のCMで流れている曲がこの人の作曲だと知ったときからだった。調べると僕の好きなミュージシャンが良く参加しているPop'n musicにもしっかり参加していたりするようだ。
で、そろそろ音源出さないんですかね?

anthology

anthology