YB話 5/20

負けている日に書くと愚痴っぽくなるので敢えて勝った日に書く。
弱い。実に弱い。試合数が違うとはいえ楽天*1と同じ位しか勝っていないと言うのは情けない。
今年の救いは、投打に若手の台頭が著しいことだろう。別に僕が若手贔屓とかいうわけじゃなくて、ここ数年はベテランの不調とか怪我でチャンスを得た若手が、それをモノにできずに数試合で消えていくことが随分多かったような印象があるから、今年こうしてチャンスをものにしている姿を見るのは嬉しい。勝敗と別の楽しみがあるのは、まぁ慰めくらいにはなるものだ。

チーム状態自体がアレなので、特に投手は活躍の割りに勝ち星に結びつかなかったり大変だろうけどこのままレギュラー・ローテを奪うつもりで頑張ってほしいものだ。無論ベテランも取り返さないとな。

*1:楽天ファンには申し訳ない言い回しだが、昨年仮にも3位だったチームの現状を嘆く意味で。