少し期待

そら個人的には以前も触れたけどアイツの会社は胡散臭くて信用できないとか、ましてやブランド名にSBだのY!だのは勘弁して欲しいだの思っちゃいるけど、だからキャリアをさっさと乗り換えてしまおうとか思っているわけではなく、いいものだったりいいサービスだったりすればやっぱり使い続けたい気持ちも充分あるのですよ。1ユーザとしては。
 そんな中で、

Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道

こういう魅力的なニュースがあれば、やっぱり楽しみにはなってくるというもの。いまのところソースは日経の記事くらいのようだから実現性についてはもう少し情報を待たないと何ともいえないけど、一発どかんとインパクト勝負が好きなSBがいかにも描きそうなストーリだな、というのが印象。

Apple自らが、音楽/ビデオプレーヤーiPodのスタイリッシュなデザインと電話機能を組み合わせた携帯電話(通称「iPhone」)の開発に当たっているとの憶測も浮上している。

希望的観測、というやつだろうけど。もし実現するならW-ZERO3タイプ(狭義のスマートフォン)になるのか、通常の携帯のスタイルになるのか、iPod的デザインを生かすのか興味深い。

同紙のWebサイトに掲載された記事によると、この音楽再生携帯は、AppleiTunes Music StoreiTMS)から楽曲をダウンロードできる。

iTMSの課金もキャリアの月額で吸い上げてくれるなら面倒もなくて良いなぁ。シームレスで便利すぎると請求書が怖いことになりそうだけど。


あ。でもYahoo!Musicの扱いはどうすんだろ。

(5/14追記) 一応SBからコメント出ましたね。決定してないけど否定もしないってとこか。