シンプルなのはいいことだ

フェンリルが“初心者向けSleipnir”、新タブブラウザ「Grani」リリース
スクリーンショット見る限りではシンプルでいいんじゃないかな。
 つうかさ、SleipnirにせよLunascapeにせよ、デフォルトのアイコンとかごちゃごちゃ多すぎない?今回エントリモデルと銘打ってるけれど、Sleipnirの強みはスクリプトやスキンで遊べるカスタマイズ性だと思う*1ので、Sleipnirこそデフォルトはもっとシンプルでいいような気がするんだけれどね。デフォルトでツールバー領域(アドレスバーその他含む)の縦幅が大きいブラウザはそれだけで萎える。
逆に初心者向けには色々IEとの違いが見た目で分かる方がアピールしそうだよな。だって「ぱっと見」で差がないなら、DLしてインストールしてまでIEじゃないブラウザ使わないもんな。初心者。

*1:まだ弄ったことないので良く知らんけどね。面白いですかね?