buzzword

Web 2.0、ベンチャーキャピタルを悩ませる理由

「VCはWeb 2.0に悩まされている。というのも、Web 2.0企業は最初から利益を出しているので、投資のしようがないのだ。VC側はWeb 2.0企業に投資しようと必死だが、企業側は投資を受ける必要がない」(Basta氏)

何を寝惚けたことを。
 いきなり大成功収めて投資を受ける必要が無いほどの企業なんて極々一部に決まってるじゃないか。
 Flickrとかはそりゃ大成功の類だろうが、「Web 2.0」的なアイデア勝負で投資が必要な会社なんか山ほどあるよ。それとも何か。既に成功してるところとかじゃないと金を出さないのか。そんなのVCじゃねぇ。

当たり外れは大きいだろうが、まだまだ金欲しがってる原石は幾らでもあるだろうよ。あ、でも無闇に「Web 2.0」を連呼するようなところは止めといた方がいいと思うけど。