Blog Keyword Visualizerその2

開発者blog様。2日連続のtrackbackになってしまいますが、Feedbackということでご容赦を。

しばらく使ってみて

  1. キーワード指定(複数可)で、それらを中心にしたメッシュクラスタだけを表示する機能
  2. trackback URL指定で、特定のblog記事からクラスタを拡げていく機能
  3. 特定のキーワードを自動追尾する機能(ぐりぐり動いて気持ち悪いかも…)
  4. 繋がっていない2つのノードを指定して、繋がるルートを探索させる機能

なんてのがあれば良いかなと思ったり。最後のはまぁゲームみたいなもんですが、上の3つはユーザの関心から構成していくツールとしてはアリなんじゃないかと。
 自分のblog記事から拡がっていく様子を見たりするのは面白そう。仮想コミュニティって感じで。


あと偶に直球なエロワードとか出てきてるみたいなんでw、キッズフィルタリングとかオプションとしては必要かも。

(追記) ちなみに今は立ち上げて1時間くらい放っておいた後、「ライブドア」ノードを掴んで引きずり回して遊んでますw
  クラスタがでかくて楽しくてつい。 <間違った用法

(追記その2) 読み直してみたら項目2のとこ、何もtrackback URLである必要ないなorz
   普通のURLでいいような。ていうか起点になるURLはblogである必要すらないかも。