Googleがパッケージソフト

CESの話題から。
 米Googleが「Google Pack」と有料ビデオ配信サービスを発表,噂のGoogle PCはなし

Googleからパッケージソフトですか。
 ていうか、実際のラインナップがこれなんだけど。

Google独自ツールだけじゃないわけね。なんか中途半端というか、Googleにしてはぱっとしない感じ。
 確かにツール群が増えてきたので一括で落とせるように、てのはいいと思うんだけど、なんだかねぇ。追加ツールがこれから増えてくれば面白いけど。

Page氏は「パソコンを買うと,十分に使えるようになるまで,さまざまなソフトをインストールする必要がある。またそれをメンテナンスするのも大変だ。この問題を解決するのがGoogle Pack」だと説明した。Google Packでインストールしたソフトウエアは,すべて自動的にアップデートされる。

Googleのソフト以外も自動アップデート対象というのはいい。
 ただせっかくだから、必要な人は既に入れてるようなソフトだし、後からでも自動アップデートサービスだけ追加とか出来ないかね。どうせなら優良フリーウェアとかオープンソース系がんがん自動アップデートの対象として登録してくれるサービスなら楽になるんだけど。