いっそバカ日本地図にするとか

ブログに「Googleマップ」を埋め込める「地図日記」が試験公開 地図日記
  ブログに地図を貼れる「ちず窓」 ちず窓β

Google Mapsの登場はやはり相当インパクトがあったらしく、今、雨後の筍の如くこの種のサービスが続々と登場している。
 とはいえぱっと見はまだ似たり寄ったりで、ただ始めりゃいいってもんでもないだろうに、という感じ。
 もっと独創的で、Google自身の想像を超えるような使い方を示してくれるサービスは出てこないかな。
 いまなら「Google Maps 2.0」とかそんな称号をもらえたりもらえなかったり。

ところではてなにもはてなマップという機能があるらしい。
とりあえず何か利用してみようかと思ったけど思いつかない。
 ラピュタ探しても阿佐ヶ谷で見つかっちゃってつまんない。map:x139.6347y35.7057
 ていうかここ行ったことあるよ。
そのうちなんかクリップしてみます。住んでるとこピンポイントでばれない程度に。