ひとあしはやく

知人よりクリスマスプレゼントを頂きました。

ペンギンのおかいもの

ペンギンのおかいもの

社会人*年目の成人男子がこういうの贈られるってどうなの。
それより贈られて(その事実のみならず)モノ自体に喜んでるってどうなの。

いやいや、本当にありがとうございました。


JR東日本圏内では良く知られた「Suica」のペンギンの絵本です。
ペンギンいいですねペンギン。
 で、内容としてはタイトルどおりペンギンがお買い物に行くわけで、行く先のデパートの名前が「ロイヤルデパート」で、店員のお姉さんがちゃんとロイヤルペンギン(黄色い「前髪」がある。他にもそういうのいるけどね)だったりして、意外と芸が細かい。
当然客も全員ペンギン。

でも、

そのローラースケートは売れないんじゃないかなぁ。
ペンギンには。