日記を書こうかなとか

日記といえば日々あったことなんか書くわけだ。平日は大半仕事。

書けねぇよ。

いやいや、何もないわけじゃなくて、書くに書けない事しかないよ。
守秘義務とかいろいろアレなことに抵触するようなネタばかりで。
つか、そういうことをぼかしても面白くない話題ばかりでもあるし。

まぁ、法律に触れるようなことはしてませんよ。
してませんけどね。
…少なくとも、積極的に手伝うようなことはしてない(はず)。

んなわけで書くネタといえば気になったニュース(主にネット系・技術科学系)とかお勧めの本や店や自己満足なCDの紹介なんかになりそうです。

んで、とりあえず。
やっぱり今年も「2ちゃんねる」 Yahoo!検索ランキング(ITmedia)

いきなり2chの話題ってどうなの。
まぁ2chそのものの話題ってわけじゃないけど。

というか未だにそんなに「2ちゃんねる」という言葉には検索需要があるのですね。
Yahooというサイトが、とりあえず最初に「自発的に」繋ぐポータルである人は多そう(無根拠)なので、検索利用者に初心者率が高そう、というのはありますね。
#自発的に、というのはまぁMSのOS&ブラウザで最初に連れて行かれるポータルはMSNだろうってことで。
#MSNだと「Yahoo」は相当多いだろうな。

でもGoogleだったらどうなんだろうか。
検索オーダがそう極端に変るものとも思えないし。