沈まない帝国

このニュース自体は以前にも同様の噂があったし、この業界の動向の激しさからすれば驚くには当たらないと思う。しかしこの種のニュースに触れるたびに実感するのはMicrosoftという企業の"凄さ"。
"トップランナーであり続けること"への徹底した執着と、それを実現するために尽くせる手は全て尽くすという実行力、そしてそれを実現に向かわせるだけの経済的実力。経済力は当たり前すぎて逆にピンと来ないかもしれないけど、本気で"勝ち"を獲りに行くと決めた分野への惜しみない投資は、金さえあれば出来ると言う類のものではないよな。手段にせよ結果にせよ賛否はあると思うし、僕も肯定的なほうではないのだが、この一企業として徹底したバイタリティは見習うべきものがあるんじゃないだろうか。

ったって見習って実践できるようなもんじゃねぇけどな。