自然って

たまにネタにさせてもらってる幻影随想さんより。面白いねこれ。一個体とみなすかどうか、興味深いところ。

で、最近ニュースになったのはこっち。

この面白い発見を私の博士論文に使えるのは本当に嬉しいと思いますが、今後の調査で更に発見される事を切に願っています。研究の為に種を絶滅させた初めての男にはなりたくないですから

このコメントが泣ける。でも実際、ちょっと頭の隅に引っかかり続けるんだろうな、見つかるまで。


ところでiPS細胞のニュースは相当にエポックメイキングだ。追試で事実が確認されればすぐにでもノーベル賞候補じゃないのか。日米同時だし、まさか黄教授みたいな方向のオチはないと思うが。