Manten Papa Kitchen

僕自身は味に対してはかなり寛容というか、あまり外食しても家で食べてもまずい、というのはあまり無いんですね。というか大抵は美味い美味い言って食ってるんですが、それでもそれなりに自分の中でのランク付けみたいなものはあるわけで。

今日食べたパスタは紛れも無く、神の味でした。

芸能人とか有名人の紹介する店とか特に興味はないんですが、パスタだけは別。流石に馬鹿高い店や予約だけで半年も先になるような店に行こうとは思わないけど、とりあえず行ける距離にあって"美味い"と紹介された店にはどうしても行きたくなる。日本人だから米は好きだけど、もし世の中から米が消えたらパスタを主食にするね。イタリア行ってたときも全く日本食恋しくならなかったし。
THE JETZEJOHNSON藤戸氏のblogをみて以来どうしても食べたかったので行ってきました下北沢。今日の目的はそれのみ。
Manten Papa Kitchenはdisk UNIONの近くにあって、正直何も知らず通りかかったらきっと僕は入らなかっただろうという、地元の常連向けっぽい雰囲気の店構え。中も狭い。

しかし、本当に美味いんですよ、これが…。
アンヌヴォラーレ、チーズリゾット、そして赤唐辛子とニンニクのスープパスタ。シンプルだけど、感動するほど美味い。おそらく、そんなに凄い隠し味があるわけじゃない(あくまで想像)。でも、調味料とか調理のタイミングとか、それらが全て絶妙なのだと思う。だからこそ、感服するしかない。

今日は一つの理想形に出会えた。有難う。