オーバライト

実はこのデバイスを通してソニー製品信者にするための洗脳ツールだったりして。1年後に故障するのはデバイスではなくインタフェースの方だったり。
 携帯の電波ですら健康被害が疑われているのに、こういうのは科学的事実はともかく、受け入れられるのかな。
 個人的には酷い帯電体質で、秋頃から金属のドアノブは遍く敵だったりするので、なんか嫌だなぁ。

「映画については既に保護期間が切れてしまったものもあるが、その結果何が起こったかというと、古い傷だらけのフィルムから作った安いDVDなどが売られるようになった。映画の保護期間は日本でも公開後50年から70年に延ばすという改正があり、自分も賛成した。それは、映画というのは映画会社には一番きれいなオリジナルのフィルムが残っており、そういうものを皆さんに見ていただきたいから」

著作権が切れたら、パブリックドメインとしてオリジナルフィルムを公開すればいいだけではないかな。そうしないならしないで、安物に対抗した商売の仕方もあるだろうに。権利ばかり主張するだけだから成長しないのだよ、業界がね。

高値で発表しておいて発売前に価格を下げて「値下げ感」を煽るのがソニーの基本戦略になったと言うことですか?
 ま、それはそれとして、久々にかつてのソニーらしい面白そうなガジェットだね。