発火点

最後はユーザが自らの責任を持って判断すべし、とは思うけど、実際は難しいよなぁ。セキュリティの意識が高い人だって、普段使い慣れたサイトでまでアドレスバーを毎回確認したりするかと言うと、ね。
 だからMSの言い分は間違いでもないだろうけど、提供する立場からの発言としてはやや安易なコメントのように映る。

もうそんなに経つのか。
 無敵のように見えても、凋落するのはあっという間だから、気を抜かずに良いものを作って欲しいと思う。
 嘗てのポータブルオーディオの王様は今や、あちこちのPCに仕掛けた時限爆弾の火消しで火の車だし。

あと、ちょっと前のリリースだけど取り上げ損ねてたので。
旧いバージョンのサポートとか引きずりたくないのは分かるんだけど、一般人には馬鹿高いソフトのアップグレードをわずか3世代に限定すると言うのは感心しないな。競合他社と比較した評価の安定感を見越した上での殿様商売的発想。