やさしさにつつまれたなら

オークション→オク→奥様→魔女。クロネコだし。
 というのはどうでもよくて。
たしか楽天郵政公社で匿名取引はやってたと思うけど、これで仕組みが本格的に普及するかな。匿名もさることながら、記事のとおりならカジュアルな詐欺も比較的やりにくくなりそうに見える*1ので、ネットオークションの参加者増にも繋がるかもね。

本当に社員個人の判断だったかどうかは知る由も無いわけだけど。本当に処分を受けたのかも含めて。
 いずれにせよ、もうちょっと上手いことやれよと。

なんていうか、必死だよね。断末魔と言うか。

これは良いですね。日本でもどんどんやってほしい。音楽の譜面とかもアリですかね。

*1:気のせいかも。