高校野球

なんというか、シナリオがあるとしか思えない*1展開の大会がたまにある。
 98年なんて完全に松坂を主人公にした漫画的展開。特に準々決勝以降は。あの年はYBも優勝したんだよなぁ。松坂を引き当ててれば物語が綺麗に完成したのに*2
で、今年。
 三連覇か王監督の母校か。別にこの二校だけにドラマがあるわけじゃないけど、本当に見事に残ったね。どちらが勝つにせよ頑張ってください。で、いい選手は是非YBに。
# 田中選手は速球も良いけどスライダー凄いですねぇ。

*1:念の為、八百長とかそういう含意は一切ありません。「漫画のような展開だね」って意味だけです

*2:その場合は古木がいなかったので、外れは外れで結果的には有りですが