身の丈に合わせる

イベントも大きくなりすぎると良いことばかりじゃないと。昨年・今年みたいにハードメーカの次世代機発表とかが派手に出来るようなときはまだいいんだろうけど、来年はそのラッシュも終わってるはずだしねぇ。

Yahoo!のすごいところはこういう見極めの良さなのかも知れない。プレミアム会員なら招待なしで参加できるってのは360°発表当時からあった話ではあるけど、逆に言えばそのころからmixiに真っ向勝負なんて無駄なことは考えてなかったとも言える。これだけ変遷の早い世界で何年もトップを守っているだけのことはある、と思う。

先日はGoogle Mapsの携帯版の話があったけど、地図と情報を如何に連動させるかと言うのは皆さん色々考えているようで。わりと2.0との親和性が高くて、流行のAjax系サービスの象徴みたいなところがあるから目を付けてくるんだろうね。