幸せの赤いクリップ

ネットの力で「わらしべ長者」になった男

思ったより早く達成したなぁ。ちょっと前に聞いたときはフェニックスの家の1年間居住権だったけど。

キプリングはこのほか、マクドナルド氏を1日名誉町長に任命し、生涯名誉町民の称号を授ける。また同氏との交換が成立した日を「One Red Paperclip Day」と宣言し、同氏の偉業に敬意を表して住民に赤いペーパークリップを身につけるよう奨励するという。

話題に乗じて町興し、みたいに考えた連中がいたからってことかな。ネットで話題にした以上、こういう決着も含めて彼の企画勝ちってことかな。
 今度は最初に赤いクリップを手に入れた人が「あの話題の幸運のクリップ!」ってネットオークションに出したり。交換のログに信憑性があれば高値がつくかも知れん。