裁判所VS高木浩光氏

裁判所Webサイトがリニューアルしたはいいが「リンク設定をした場合には,次の連絡先に電話で御連絡ください。」等と書かれているという、ギャグのような話はスラドで見て知っていたのだけど、高木浩光さんが実際に電話したらしい。

で、そのやりとりがこれなんですが。

笑わせてもらいました。なんちゅうファイル名にしてるのかとw
 http://takagi-hiromitsu.jp/Z3JlbGdyZWdyZWwzaHVpZ2VqZXJqa2dscmtlZ2ptbGZka2dtamRmbDtkc2dm.html

URLを一文字ずつ読み上げてお伝えしているとき、担当の方は、最後まで少しのためらいもなく一字一字復唱してくださいました。感情に流されることなく職務を全うする。機械のようで人間である。すばらしい事務員であると思いました。敗北です。

こちらのアクセスログを調べたところ、残念ながらまだアクセスは頂いていないようです。

とのことですが、大事なことが書いてあるので早く見に行ってあげてください。裁判所の方。

平日にこんな電話してる余裕はないので、穏健派モヒカン族な僕としてはここにはリンクを貼らないことにしておきます:-p

あ、ちなみにやはり電話してみたYappoさんのところによると

Y:あと、電話連絡を怠ると罰則規定みたいな物があるんですか
担当:そういったものは無いですね

とのことですよ。

(文中リンク:「高木浩光@自宅の日記」さん、「YappoLogs」さん)